NEWS

NEWS IGNITE YOGAに関する最新ニュースはこちら。合わせてインスタグラムへもいち早く情報を掲載しているので、フォローお願いします。 @igniteliving IG

  • IGNITE YOGA ONLINE STUDIO 1year Anniversary

    2020年、コロナ禍の不安が広がる中、手探りで始めたInstagramでのライブ配信。たくさんの方に継続して欲しいとのお声をいただき、クラウドファンディングを実施し2020年10月にローンチしたIGNITE YOGA ONLINE STUDIOが早くも1周年を迎えます。
    ローンチしてからも、日本はもちろん海外からIGNITE YOGA ONLINE STUDIOでヨガを受講してくださっている多くの皆様に心から感謝の気持ちを込めてオンラインイベント特別ライブ配信レッスンを開催します。

    October 16th(Sat) – Meets IGNITERS

    IGNITE YOGAのインストラクターが企画した、IGNITEの魅力が詰まった1日。原宿でレッスンを行う全てのクラスにそれぞれテーマや特別アレンジを加えたスペシャルレッスンを配信いたします。

    9:30-10:30  IGNITE ONE by Miyuki x Ryoko
    Increase self-awareness
    IGNITE YOGAのベーシックな動きを、”意識を使って”深めていく60分。全身バランスよく動かしながら、集中力を高め、心をリラックスさせていきます。
    今後のヨガの練習が更に深まるように、筋肉と関節の使い方も丁寧にインストラクションしながら進めていきます。
    

    Miyuki

    宮崎出身。青山学院短期大学卒業後、電機メーカーに就職。
    学生時代の膝の怪我が原因で運動しない生活が続いていたが、ヨガに出会い、改めて汗を流すことの気持ち良さ、少しずつ感情をコントロールできるようになっていることに気づき、ヨガを生活に取り入れるようになる。
    2015年、ヨガを深く学ぶため、当時勤めていたリクルートを退社し、RYT200を取得。その後インストラクターとして都内各所のスタジオで活動。
    2018年、Juri Edwardsに出会ったことをきっかけに、”Authenticity 自分らしさ” を大切に、自分のライフスタイルに合わせてヨガを練習し、伝えるようになる。2019年IGNITE YOGA STUDIO立ち上げメンバーとして所属し、現在は300時間のTeacherTrainingを学びながら、master teacherとしてトレーニング内容の構築やインストラクターの育成を行なっている

    Ryoko

    愛知県出身。中高とバレーボール部で汗を流し、高校卒業後、歯科衛生士の国家資格を取得し、歯科衛生士として働く。子供の頃からの夢であった海外留学を叶えるため、職場を退職し1年間AustraliaのSydneyにWorking Holiday制度を利用して語学留学。英語だけでなく文化の違い、異国で暮らすことを学び、人の温かさに触れ、英語を使って人の役に立てる仕事がしたいと志す。
    その後自分の本当にやりたいことを探して上京。
    運動不足解消のため何気なく始めたヨガが自分の中で大きな存在になり、体を動かすことや、自分と向き合い、自分の内側と繋がる大切さに気付き、更に知識を深めるためRYT200を取得。その後Instagramの朝ヨガ配信LiveでIGNITE YOGAを知り、スタジオの魅力に衝撃を受け、IGNITE YOGA STUDIOのインストラクターになることを目指す。IGNITE YOGA Work Shop、インターンを経てオーディションに合格し、IGNITE YOGA STUDIOのインストラクターになる。現在はインストラクターとして日々勉強中。

    11:00-12:00 Dance workout! By Mami, Manami, Kiriko
    音に合わせて簡単なダンスワークを取り入れたエクササイズのクラス。
    ストレッチから始まり、簡単なチアのアームモーション、ステップタッチを練習した後に、振付をしていきます。音楽に合わせて身体を動かしたい方におすすめです。
    チアや、ダンスをやったことない方でも解説しながら行うのでワークアウト感覚でお気軽にご参加ください。
    

    Kiriko

    東京都出身。幼少期からクラシックバレエとコンテンポラリーダンスを習い、日本大学芸術学部演劇学科西洋舞踊コースで舞踊の創作を学ぶ。卒業後は会社員をしながらダンス活動を行う。
    ミュージックビデオやファッションショーなどに出演。(蜜『アセロラ』のミュージックビデオ、miwa『ヒカリエ』のテレビ朝日Music station、ジュエリーブランドVan Cleef & Arpelsの40周年記念パーティー、イタリアのデザイナーAlberica giuliaのファッションショー出演など。)
    2021年4月にIGNITE YOGA STUDIOにて全米ヨガアライアンスRYT200を取得し、現在は会社員をしながら同スタジオでヨガインストラクターとして活動を行う。

    Manami

    小学生でジャズダンスを始め、高校の部活動で団体競技のチアダンスを始める。集団で揃えて完成度を高めるチアダンスの競技にはまり、高校卒業後、社会人チアダンスクラブチームに所属。
    2015年The Dance Worlds International 銀メダル
    その後、2017年、2019年と日本代表チームとしてICU World Cheerleading Championships に出場してPOM部門金メダル獲得。
    現在は大会メンバーは引退し、様々なダンスに挑戦しながら、メンタルやパフォーマンスについて学ぶためIGNITE YOGA STUDIOにてRYT200ヨガ資格を取得。現在は、会社員と部活動コーチをしながら同スタジオでヨガインストラクターとして活動を行う。

    Mami

    小学生より地元大分でヒップホップダンスを始め、野外イベントで活動を始める。高校卒業後は音楽の専門学校で本格的にさまざまなジャンルのダンスを学ぶ。
    上京後は、東京ヤクルトスワローズ、3×3.exe. Premier、FIVA world leagueなどでチアダンサーとして活動。
    b leagueではダンサー兼MCの経験を積む傍ら
    コマーシャルや、ミュージックビデオ、テレビ番組にも出演。(nanakoカードCM JONTE’MONING MV  KUNOICHI出演他)またNBA LAKERS のチアリーダー オーディションセミファイナリスト、NFL Miami Dolphinはファイナリストの経験もつ。チアダンサー引退後は、IGNITE YOGA STUDIO にてRYT200を取得しヨガインストラクターや、フリーダンサーとして活動。

    14:00-15:00 YOGA x KOTO by Chika, Music by Hanako
    1年前の自分と、今の自分。できるようになったこと、成長したこと、ゴールに向けて頑張ってきたことを振り返りながら過ごす1時間。Chapterをテーマに、1年前の自分を振り返るのと同時に、今日から始まる新しいチャプターにむけて、自分と繋がる時間
    まずはヨガで自分と繋がり、自分の中でできるようになったことをジャーナリングの時間を使って書いていきます。書き留めることで見落としてしまいがちな小さな成長にも気付くことができるはず。1年後の自分の進化をイメージしながら、ポジティブなマインドを自分の内側に広げていきましょう!今回はChikaがヨガとジャーナリングのリードをして、Hanakoがお箏を生で演奏していきます!
    

    Hanako
    静岡で生まれ育ち、幼少の頃より祖母の影響を受け、山田流箏曲を始める。 人と違う習い事をしていたことがずっと受け入れられなかった当時。大学進学の際にせっかくの4年間の学びを自分にしかできない学びの機会にしたいと、東京藝術大学音楽学部に進学。2021年同大学院を修了。大学時代に趣味の一つとしてヨガを始める。その後Juri Edwardsとの出会いから既存のヨガの枠にとらわれないIGNITE YOGAの魅力に惹かれ、自分の中でヨガの知識を深めるためにワークショップに参加。それまでなかなか受け入れられていなかった自分らしい一面をこのワークショップを通して認められるようになり、ヨガの魅力や、ヨガを通して日々の気づきを大切にシェアしていきたいと思い、IGNITE YOGAの立ち上げメンバーとしてインストラクターとしても活動を行う。 毎日の生活の中で大切にしていることは、”自分の内側に眠っているたくさんの可能性に気付きを持って、passionとともに常に挑戦し続け、成長と共に人生を楽しむこと”

    Chika
    妊娠・出産で大きく変化した心と身体がヨガを通して日々整っていく。そんなヨガに魅了され講師の道へ。 自身が心を動かされるヨガを常に学びながら、実践しながら、そのエネルギーを多くの人へシフトしている。 「しなやかに強くヘルシーな身体と心を」をテーマにマインドフルネスなヨガライフを大切にしながら、 都内ヨガスタジオでのグループレッスン、パーソナルレッスンをはじめ、イベント出演・開催、オンラインレッスン、モデルなど、フリーランスとして幅広く活動中。

    15:30-16:30 Care & SLOW by Arisa & May
    今回はSelf careとSelf Loveをテーマに、自分を自分で癒すための時間。
    前半はArisaがリードするセルフマッサージを行い。後半はMayによる自分と向き合うメディテーション・yogaのクラスです。
    

    May

    体を動かす事が大好きで、ヨガだけでなく、サーフィンやトレーニングなど#一日一汗のライフスタイルを取り入れている。ルルレモンで働きながら、ヨガインストラクターとしても活動中

    Arisa

    自分を1番の味方に!をテーマに、yogaインストラクター/リラクゼーションセラピストとして活動中。yogaを通して皆様と癒しの時間を過ごせる事、楽しみにしています!

    17:00-18:00  Arm Balance Practice by Reiko
    バランスポーズの中でもアームバランスは難しく苦手意識を持つ人は多いと思います。この時間はChallengeをテーマに、アームバランスに挑戦していきます。恐怖心も、苦手意識もちょっとしたコツや練習方法を理解することで、だんだんと挑戦することの楽しさに変えていくことができます。少しの挑戦や冒険を日々積み重ねることによって、自分自身をより力強く進化させていきましょう!
    

    Reiko

    埼玉生まれ。子育てと仕事の目まぐるしい生活の中、自分の腰椎ヘルニアの痛みがきっかけでヨガやピラティスを始める。
    痛みの緩和と共に忙しい日々の中でも自分自身の心や身体と向き合う時間の重要さに気づき、ヨガの指導者になる道を進む。ヨガの指導にあたり一人一人性格が違う様に一人一人身体も違う。骨格や筋肉のつき方使い方が違うことから指導法も変わると思いピラティスの指導者となる。明るい人柄やピラティスの考えや個人に合った指導法が人気。都内スタジオやジム、プライベートレッスンなどで活躍中。

    18:30-19:30 Re-IGNITE by Kazusa
    Treat yourselfをテーマに思いっきり体を緩めていく、IGNITEで最も癒しのクラスです。
    自分にご褒美をあげる時、みなさんはなにをしますか?毎回どんな気持ちになりますか?
    今回は自分へのご褒美にとっておきのYogaをひとつ追加して、本当に必要だと思うものをを自分の中に取り込んで、より"あなた"を知っていく時間にしていきましょう
    

    Kazusa

    ライフコーチ/ヨガ,フィットネスインストラクター/セラピスト
    現在ハワイと日本を行き来しながら、ハワイのスピリットを基に考案したヨガ、ALOHAyogaやヒーリングなどツールに自身のメソッドを用いたライフコーチングを行う。
    育った環境と培ってきた経験を活かし、多種多様なジャンルのクラスを開催している。
    チャームポイントは低音癒しボイスと美尻コンテストファイナリストにも選ばれた大きなお尻!


    HARAJUKU STUDIO SPECIAL EVENT

    原宿スタジオでもオンラインの記念イベントを開催します。
    こちらはリアルのレッスンになりますので、下記よりご予約をお願いいたします。

    17:00- 18:15 IGNITE FIT by Amy × Eko
    オンライン1周年企画として特別に75分のIGNITE FIT 75分クラスを実施します!
    今回は Community をテーマとして、一体感のある75分のクラスをお届けします。
    ドレスコードはブラックです。黒のウエアをお持ちの皆様は是非、全身ブラックのウエアでお越しください。
    K-POP縛りのプレイリストでいつもと違うFITのクラスをお楽しみください!
    FIT初参加の方もFIT常連の皆様も楽しめるレッスンになること間違いなし。是非ご参加ください!
    

    Amy

    高校までクラシックバレエを習う。卒業後渡米し、ファッション業界で働きながらヨガアライアンスRYT200を取得。ファッションはカラダ作りからだ!と思い立ち、帰国後、ダイエットアドバイザーの資格取得しパーソナルトレーナーの学校へ。現在トレーナー、Ignite Fitインストラクターとして活動中。

    Eko

    Health + Wellness をライフスタイルのテーマとしてヨガを日常に取り入れています。汗をかいて自分と向き合うFITのクラスはハードでも病みつきになる快感をお約束します!楽しくワークアウトして心も身体もポジティブになる習慣を一緒に作りましょう!


    October 17th(Sun) – Special Online Events

    13:00-14:00 Fantastic FIT by Juri x Kenji
    大好評につき、再び配信決定! Juri EdwardsとIGNITE YOGAインストラクターでトップモデルとしても活躍するKenjiのコラボレーションによるfantastic FIT。
    IGNITEでも大人気のIGNITE FITのクラスを2人のpassionとユーモアとともにお届けします。自宅にいながら、汗をたくさんかき、お腹がちぎれそうになるくらいの笑いをお届けします!
    

    Guests : Kenji Kureyama
    10代後半よりファッションモデルとして世界を股にかけて活躍。モデルキャリア15年の中で国内外の雑誌・広告・TVCMなど多数出演。現在は日本をベースにモデル活動をしておりOCEANS(ライトハウスメディア)、MEN’S EX(株式会社Begin)にてレギュラーモデルとして活躍中。また、モデル業のみならず、ジュースバー/SETSUKO JUICE & BREAKFASTのオーナー、人気ヨガ講師としてマルチに活躍中。

    16:00-17:30 Authentic Wellness Club supported by Quiet Time(Kengo Nomura)
    Yoga by Juri / DJ Funnel
    1周年を期にQuiet Timeを主宰し、IGNITE YOGAのRYT200講師もつとめるKengo NomuraとJuri Edwardsがコラボレーションし、自分らしく毎日を過ごしながら、体もマインドもヘルシーであり続けることを目指す新しいコミュニティを[Authentic Wellness Club]を立ち上げます!
    今回は第一弾のイベントとして、Kengoがプロデュースするオシャレな空間の中で、DJ Funnelをお迎えし、ビートが響くクールな音楽の中Juriがヨガをリードします。
    映像を見ること、音楽を聞くこと、そして体を動かすことで自分の内側とつながること。
    3つの要素が自分の中に起こすマジックをお楽しみに!自宅にいながら一緒に素敵な夜を過ごしましょう!
    

    Juri Edwards
    IGNITE YOGA主宰。様々な分野でマルチに活躍する。アメリカやハワイで得た世界観を生かし、クリエイティブにイベントやプログラムをプロデュースしながら、ヨガやマインドフルネスの新しい形を次々と提案し続けている。2015年からlululemon Japanローンチに携わり、イベント戦略に従事。既存のヨガの枠にとらわれない斬新なスタイルが好評で、アメリカで得た世界観を生かし、クリエイティブにイベントやプログラムをプロデュースする。マインドフルネスコーチとしても活動の場を広げ、企業やプロアスリートチームにヨガとマインドフルネスをより現代社会に生きる人達が親しみやすい形で提案している。2019年4月、表参道に自身のヨガスタジオ「IGNITE YOGA STUDIO」をオープン。「ヨガで進化する」をスローガンに神宮前で人気を博する。
    (IG: @jurikooo)

    Kengo Nomura
    ヨガインストラクター、鍼灸師、 Quiet time(quiet-time.jp/about) / ディレクター アシュタンガヨガ/David Swenson teacher training
    鍼灸国家資格取得 スケートボードカルチャーの影響を受けながら過ごしたサンフランシスコで怪我をきっかけにヨガと出会う。『ヨガと音楽で心に平和を』をコンセプトのブランドQuiet timeのディレクター。楽曲制作も行いヨガ用のアルバム『Quiet beat meditation』をリリース。 医療系の専門学校で解剖生理学、東洋医療、鍼灸学を学び、専門機関での解剖実習や臨床経験を生かした安全で効果的なヨガシークエンスが学べる『Yoga Sequence Desing』監修。
    (IG: @kengo_quiet

    DJ Funnel
    DJ/TRACK MAKER。astrollage、stripe-dot.主宰。ABSTRACT、BREAK BEATS、ELECTRONICA、 HIPHOP をベースに、ROCK やフィールドレコーディングといった様々な要素を取り入れ、 繊細で暖かく、力強い空間を創り出す。今まで世に放たれた MIX 作品は、独特の選曲セン スと絶妙な MIX で、常に話題を呼んでいる。現場では、スクラッチを織り交ぜたビートサ ウンドなアプローチから、アコースティックやアンビエントまで、クラブ/野外/カフェとい った、場所と空間を選ばない選曲を聴かせる。浮遊感と叙情的な自身の楽曲や、L.E.D.や No.9 等の Remix Work、LA の非営利ネットラジオ局 dublab の日本ブランチ dublab. jp で の labrats DJ としても活躍。
    今迄に、13本にも及ぶMIX作品をリリースし、2017年4月から、自身がプロデュースするレーベル”astrollage”を設立。また、原雅明のプロデュース・レーベル、ringsのディレクターとして運営にも携わる。
    (IG: @fun_nel